久々のチヌ

いよいよ最終日。今日は15:00から大分で打ち合わせの為、移動時間を逆算し竿を出せるのは
11:00までだ。結局今回も後がない釣行となった。が、いつも何かしら釣れてたからこの展開にも
慣れつつあった。それは、保険の存在を知ってしまったかもしれない。
何の迷いもなく、保険ポイントに向かった。ここで釣れないとホントに厳しくなる。。。
満潮が10:30くらいだったので、朝一から移動時間いっぱいまでがチャンスタイム。
期待に胸をはずませ6:30いざ出陣。。。
えさはフジツボ。ここであたらなかったら、昨日攻めたパイル堤を狙い、ラストは晴海ふ頭と予定は
組んでいた。なので、時間はない!
早速、保険ポイントで落とし込んだ。開始2投目で答えは出た。タナ1ヒロでのストップあたり。
なんなく、あがったのはチンコロだったが、贅沢をいってる場合ではない。
更に、落とす。。。またもストップあたり。。。!!!
ビシッ!!っとあわせが強かったのか、ハリスが細すぎたのか一発でハリス切れ。。。(ノ_・。)
仕掛けを換えるもアタリなし!いざ、パイル堤へ

チンコロだけど一枚は一枚( ̄^ ̄)

パイル堤は昨日の夕まづと違い潮位が高く雰囲気はよかったが。。。(もう少し低いと尚いいのだが。。。)
時間ギリギリまで粘るも、アタリなし!一方、源さんはかなりの良型をかけ時間をかけてやり取りするも
痛恨のハリス切れ!!遠目で見ながらもなかなかの迫力でした。結局、その後源さんがチンタ一枚を
GETして、いざ晴海ふ頭へ!
晴海ふ頭はさすがに平日で作業をしている箇所が多く狙ったポイントには入れなかった。
そんな時、源さんより日頃行けない先端にいってみようと提案。
その場所は夏に、よっちゃんら関東御一行が爆った場所だ。
期待に胸を弾ませ、残り時間ギリギリまで落とし込むもあたりなし!!

ラストギリギリまで粘るも。。。

出張をさぼろうかと、とんでもない事も考えたが、なくなく撤収。これから仕事というのが気が重い。。。
次回はきっと、爆に期待して撤収の時間とあいなった。。

今回も楽しい時間をありがとう。
また、修行にきます!